☆モダ@ボー王国☆
ブログやるならJUGEM

<< 今日は!!! | main | ちこ写真集。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
初代BLUE4歳の誕生日です。
3歳を迎える前に虹の橋を渡って行ったBLUE。 早いものです…。


BLUEとの出会いは近所のペットショップ。
ボーダーが入った!しかもブルボーがいるという情報を聞きつけ、何が何でも見たいという気持ちで車を走らせました。
おっきな広い部屋にブルボー1、B/Wのボーが2匹。
元気な順位で行くと2番目くらい。1番元気なやつにちょっかいかけられてる(笑)
2匹目飼うなら絶対ブルボーかブルーマールがいいと勝手に決め込んでたおいら。
一目見て超気に入り、もだ父とおか〜さんの承諾を得て、銀行へ走りました。


その日から我が家の一員。
来たその日から掘りごたつへ落っこちて前足ビッコ!あせって病院へ行きましたが、一瞬で完治。ちょっと痛かっただけだったのかな?
それからワクチンなど便検査などいろいろしてくうちに便にやっかいな虫がいたり。
犬にも人にも移るかもって隔離しなければならないこともありました。


何ヶ月かして…。頻繁に熱や下痢、食欲不振に悩まされる日々が続きました。
元気な時は元気。がっくと落ちるときは落ちる。
1ヶ月の半分位?は病院に通ったでしょうか? 原因が分からぬままの状態…。
そんな頃思い浮かんだ病名がコリー犬種に見られる、グレーコリー症候群
始めはなんだそれ???ってな感じだったけど、調べていって見ると遺伝性の血液の病気みたい。治療法が分からぬまま…。
そんな中調べていくうちに知り合ったBLUEの親戚犬ルアナ 同じ病気で苦しんでいました…。
でもお互い励ましあって、勇気づけあって!!!

大会にも出たよ。



2006ジャパンファイナル水戸。モダン参戦、BLUEも応援舞台。
初日あたりから元気がない様子…。
餌も食べなかったり、違う気を引くハムなどをあげてもたべても吐く。
遠いとこまできて疲れが出てきてるかな?いつもの症状かな?としか考えず、ファイナルに夢中だったおいら。
ファイナルが終わって帰って来てからも元気がない様子。
餌を食べない、食べても吐く、水をしきりに飲む、寝てばかり。
自分も仕事があって病院は後々ってしているうちに、やっぱりこれはおかしい!と、11月9日(木)もだ父にお願いして病院へ。
血液検査の結果、腎臓の機能が低下、貧血、状態は悪い方向へ。点滴をかねて入院。
次の日10日(金)、貧血がひどく輸血が必要な状態にまで。
急いでボー仲間に連絡して誰か血を分けてくれるワンを探してもらう。
いろいろと輸血OKなワンがいてくれましたが、うちのおねーさんのワンから血をもらうことに。 ありがとうミュウ。
夜9時近くから輸血が開始。ゲージの中で横たわったままのBLUE。
ボー仲間のゼウイリ父母も電話したら駆けつけてくれて…。
もう病院も閉まる時間なので、BLUEに頑張れと告げ帰る間近。
BLUEの側に寄って、『ぶっちゃん!』と話かけると、いつものようにゴロ〜ンとお腹をだして撫でてくれポーズ。 そのあともまた『ぶっちゃん!』と超え掛けると、ガバッて顔を起き上がらせてこっちを見たんです!!! その瞬間のことは忘れません。
頑張れ!と思いながら泣く泣く病院を出て。
病院に泊り込みたいけどそうもいかない。もだ父は連れて帰るべ。って言うけど、うちに連れて帰っても何もしてあげれない。
おいらはさっきガバッと起き上がった動作とゴロンとした動作が、輸血で元気が出てきているんでないかと期待を持ち。
先生に何かあったら夜中でも何時でもいいんで電話下さいと言い残し病院を後に…。

家に帰ってからは、おいらはきっと元気になって戻ってくると信じ。
もだ父は不安だった様子。病院まで窓から覗きに行ってました。
12時頃だったかに布団に入り、病院から電話が来ないことを祈る。
…朝方4時過ぎ。枕元に置いてあった携帯が鳴る。
はっ!!として目が覚め、まさか!?と嫌な予感が。こんな時間に病院から以外誰からもかかってくるはずがない。 やっぱり○○動物病院の文字…。
恐る恐るでると、先生が『BLUE君が亡くなりました…。』と。
なんか想像してしまっていたことなんだけど、『え!?』と聞き返す。
返って来た言葉はさっきと同じ言葉でした。

もだ父に伝え、おかーさん・おねーさんに伝え、すぐに病院に迎えに行きました。

病院に着くとまだ暖かいBLUE。 3時頃に点滴を見に来た時にはまだ大丈夫だったそうです。
病名は『急性腎不全』 まだ若いのに老犬並みの腎機能の低下。
どうすることも出来ませんでした。
もっともっと早くいつものことだと思わずに早く病院に連れて行ってあげてれば…。
このことだけが後悔です。

たくさんのボー仲間からBLUEにお花が届きました。 最後だからと皆BLUEに会いに来てくれました。 たくさんたくさん愛されてました、BLUE。
ボー仲間の一人が後悔しているおいらに言いました。
『BLUEはファイナルが終わるのを待って逝ったんだよ。』って。
うちらが頑張ってから逝ったなんて親孝行だね。 泣けました。

今はBLUEに良く似た2代目blueが我が家にいます。
たまにする動作や仕草、似ているところがありきっとBLUEがblueの中に入り込んでいるんでないかと思っています。
これからはBLUEの分もblue、そしてモダ・環と可愛がっていこうと思います。

長くなりましたが、まだまだBLUEとの思い出はいっぱいです。書ききれません。
その思い出を胸に、BLUEを忘れず過ごして行きます。

『BLUE 4歳の誕生日おめでとねぴかぴか



| modeblukan | - | 22:02 | comments(13) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:02 | - | - |
4歳の誕生日おめでとう。
しぐさがとってもかわいいかったBLUE。
忘れないよ。
| しん | 2008/02/16 7:03 PM |
しんさん:BLUEにお祝いコメありがとうございます!
そういえばしんさんにいっぱい写真撮ってもらいましたね。
ありがとうございます☆
今は代2のblueがいますが、初代BLUEも忘れないでくださいね☆
| もだ | 2008/02/16 9:48 PM |
BLUE・・4歳おめでとう!

あの時の電話を思い出し・・
ルアナの時を思い出し・・
ボロボロ泣きながら読んでます。

BLUEもRuanaもなんて親孝行な子だったんだろうね
ホントにホントにそう思う。
BLUEは水戸へ行って一緒に応援できたコト
誰よりも喜んでたと思うよ!
ルアナも昨春は別れのためにゆうたを引き留めて
今春のために早くに別れを言った・・・そう思うんだ!
羊たちもウェリナの仕草や表情にルアナを感じる
コトが多々ある・・・不思議だよね

BLUEもRuanaもいつまでも私たちと一緒だよ♪



| 給仕 | 2008/02/17 10:51 PM |
ぶっちゃん、4歳おめでとう(*'ー'*)

ぶっちゃんの事、1度だけなでなでした事があるんだよ♪
覚えててくれてるかなぁ?
ぶっちゃんにとってはファイナルに一緒に行けて応援できた事が
本当に嬉しかったと思う。

読んでて涙が止まらないよ・・・
蓮とダブっちゃうよ・・・
なんて書けばいいのか解らないけど(ゴメン(T−T))
ぶっちゃんはステキな思い出たくさんくれたんだね。
ぶっちゃん、幸せだったんだね(*'ー'*)
お空から「ありがとう」って言ってるね♪

ぶっちゃん、もだ家のみんなをちゃんと見守っててあげてね♪


| あこ | 2008/02/18 7:07 AM |
初代ぶったん、4歳のお誕生日おめでとう。
可愛くて、性格が優しくて、抱っこするとフワッと温かくていい匂いがする天使のようなぶったん。
みんなの気持ちを癒してくれるぶったん。
前にも言ったけど、ぶったんはモダ家に来て愛されて幸せだったと思うよ。
ぶったん、これからもモダ家のみんなを天国から見守っていてね。
| ルビ靖 | 2008/02/18 2:20 PM |
給士さん:ルアナ&BLUEはほんと親孝行な子です。そんな子がうちに来てくれてほんと良かったと思ってます☆

ルアナちゃん、そうですね、ゆうた君のこと考えながら自分も頑張ったんだろうなって感じてます。
そのこと考えると涙涙ですよ!勝手に泣いちゃってます(笑)

そしてルアナはウェリ〜の中に、BLUEはblueの中に。
毎日、これからもずっと一緒ですね☆

あこさん:BLUEへお祝いコメありがとうございます。
もしかしてあこさんがBLUEをナデナデしてくれたのは、菅生の時でしょうか? タープにお邪魔した時に?

BLUEは病弱で正直大変だな〜って思ってしまった時もあるけど、でもそれ以上にいっぱいステキな仲間に出会え、いろいろ勉強できることもありました。BLUEには大感謝です♪

今頃天国でBLUEと蓮ちんが出会い、仲良くやってるかな〜?

ルビ靖さま:お祝いカキコありがとうです!
ルビ山家とはタ〜プも一緒になることがあり、BLUEとの関わりも深かった?ですよね(笑)
これからもBLUEに見守らながら、なんでも頑張っていこうと思います!!!
| もだ | 2008/02/18 3:45 PM |
ぶっちゃん、4歳の誕生日おめでとう!
俺が初めてぶっちゃんを見たのは、小岩井だった。
まだ、ちっこくてパピパピしてたよ〜。
そして、ファイナル水戸で見たのが最後。
モダンとアンディが挨拶してるのに、
元気よく吠えてたんだけどなぁ・・・すでに具合が悪かったのかぁ。。。
数日後、「まさか」と思うとは・・・。
今は天国でモダ家が楽しんでる時に、一緒に楽しんでるよっ!

そして、遅くなったけど、環ちゃんも1歳おめでとう!
| ひで | 2008/02/18 8:36 PM |
ぶっちゃんの事はいつまでも忘れないよ!

我が家にある、BLUEの写真やビデオ
時々 見て、思い出してるよ。

癒し系のぶったん♪ファンが大勢いたよね〜!
私もその一人だよ。

最後になったけど・・・お誕生日オメデトウ。




| テムま♪ | 2008/02/18 9:23 PM |
ひでさん:んですんです(^^) まだパピボの頃、小岩井連れてきましたもん。 最後はファイナル水戸…。そうですね、皆さんそのはずですもんね。
体調不良はいつものこと!なんて考えてたのが甘かったおいら(涙)悔やまれます。

そして環ちゃんにオメコメ(おめでとうコメント)ありがとうございます♪

テムま♪:テムま♪ありがとう〜。『ファイナルが終わるまで…』って言ってくれたのはテムま♪だったんですよ。
その言葉に救われました!
これからもBLUEファンでいてくださいね☆
| もだ | 2008/02/18 10:08 PM |
BLUE 4歳のお誕生日おめでとう☆

私は残念ながらBLUEには会ったことがないのだけど、これを読むだけでも、どれだけBLUEが大事にされていたかよくわかったよ
何回も何回も読んでしまって、そのたびに涙が止まらない・・
幸せだったね@BLUE

虹の橋の向こうにはたくさんのお友達がいるんだよね☆
いっぱいいっぱい遊んでね!!
| メグママ | 2008/02/19 9:57 AM |
メグママさん:ありがとうございます@オメコメ
そうですね〜、BLUEが生きてた頃大会にも連れてったりしてたんで、会場にいたにはいたんですが、お話とかする機会なかったですもんね(涙)

今は2代目blueがしっかり代役を務めてますので、こんどかわりにナデナデしてやってくださ〜い☆
| もだ | 2008/02/19 11:35 PM |
カンナと初代ブルーの誕生日だったんだね?ブログ読みながら色々思い出してウルウルです。ブルーは皆に沢山可愛がられて感謝してるし思います。あの悲しみを無駄にせず愛犬達を大事に大事にしていこうね。
| チコババ | 2008/02/21 8:25 PM |
チコババ:チコぱぱって見えて、あなた様の息子さんかと思ったよ!婆ね、ばば!
今年はおいらとくー君だけだったからケーキ食べるのどうしようかと思ったけど、甘さが控えめで、まるまる1個その日のうちに食えたよ!
来月はモダンが誕生日だから、またまるまる1個食べなきゃならんよー。こちらは日に日にデブってます(笑)
ビリー頑張ってー!!!
| もだ | 2008/02/21 10:19 PM |









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS