☆モダ@ボー王国☆
ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ブログ更新でございますたらーっ
ネタ無し、やる気無しでおさぼりしてましたあせあせ

土日、筑波まで大会遠征してまいりましてモグモグ
結果的には…。

1日目 オ〜プン:もだ父&環菜 3位
    レデ〜ス:もだ母&環菜 1位
         初優勝でございますぴかぴか祝


photo by ASHぱぱ

2日目 オ〜プン:もだ父&modern 4位       クイ〜ンズ:もだ母&modern 4位



…な、結果でございました汗

そして!そして!! クイ〜ンズGETしたのはASHママ&LYNXペア祝
ナイスプレ〜でしてのGETるんるん おめでとうございまーす楽しい

次は菅生でのクイ〜ンズ戦どんっ オイラも1勝出来るように頑張るぞーパンチ
| modeblukan | - | 22:44 | comments(25) | - |
昨日NEW FACE 『未来ちん』を見に行ってきました〜楽しい
初ご対面上向き ちゅっちゅっちゅう〜〜〜〜〜キスマークなお出迎えラブ
ブログとかで顔見て、可愛さはしってましたが、本物?メチャメチャ可愛い〜!!
あのクリクリッとした目とま〜るく垂れた耳モゴモゴ ん〜〜〜、たまらんです!
岩手まで連れて帰りたくなっちゃいましたよラブ

そんな未来ちんですかわいい
テーブルにぴとした瞬間上向き


ジャンボ?で遊ぶ未来ちん上向き


もうもうもうもうもう〜ショック
たまらなく可愛かったですぴかぴかぴかぴかぴかぴか

そして、大好きなたこ焼きパーティーをしてもらいました上向き




カメラは午後から登場ASHパパの作ったたこ焼きるんるん
初たこ焼き作りなのにかなりの腕前おはな
(まあさん・しんさんの作ったのカメラ撮らずでごめんなさいですあせあせ

お昼もおもてなししてもらって、まあさん特製混ぜご飯にサラダムード
美味しくて美味しくてたこ焼き食べたうえに、おかわりまでして食べちまいましたよ!
サラダも手の込んだ海老・ホタテ入りぴかぴか
料理上手は流石です!!!



ご馳走様でした嬉しい

次は新潟で未来ちんに会える予定ぴかぴか すごく楽しみです上向き
それまで忘れないでてくれるといいな〜(笑)
| modeblukan | - | 17:12 | comments(8) | - |
今日6歳の誕生日です祝
ケーキを買ってお祝いしました楽しい

モダン・おめでとう〜〜〜〜〜ぴかぴか


| modeblukan | - | 21:33 | comments(14) | - |
今日2代目blueがうちに来て1年になりました上向き
あの出会いから1年、早いもんです。


ブルー&ホワイトのカラー。病気なども心配しましたが、至って健康どんっ
何も悪いこともなく元気に成長してます!

おいらはblueがディスクドッグになってくれることを夢みてますが、いつの話になるのか!? でも散歩とか行くと普通にディスクするんですよ(笑)
戻り足は遅いですが…。 ディスクを追う足の速さと、ちゃんと見る!!これはピカイチですぴかぴか

男の子は花咲くのが遅い…。と聞きますが、それでも早く花咲いてくれることを信じて頑張っていきます楽しい

今はベースボールが大好きですラブ



| modeblukan | - | 23:54 | comments(6) | - |
昨日我が家にひでさんとジュナっちが遊びに来ました〜楽しい
初ジュナ犬とご対面上向き とっても可愛い揺れるハート
もだ父はかなりのお好みらしいハート大小

まずは家の中でひでさんが持って来てくれたDVD観賞嬉しい
その間ジュナと環ちゃん遊びまくり〜ぴかぴか
とっても相性がいいみたいるんるん

昼ごろからいつも行く散歩場所へGO!
ジュナ、もだぶる環が気になるらしく、でもやっぱり1番のお気に入りは環菜たらーっ 犬大好きなフレンドリージュナかわいい
ディスクドッグで活躍する日を楽しみにしてるよ〜楽しい

何枚か撮った散歩カメラ 可愛いジュナラブ






ひでさん&ジュナ〜おはな また遊びに来てね上向き
| modeblukan | - | 21:57 | comments(2) | trackbacks(129) |
只今チコババは海外へ飛行機
ババ大好きなちこも今はもだ父にラブになってきました。

ちこに会えないババのために、今日はちこ写真ですぴかぴか
洗ってないから目ヤニくっついたままで申し訳ないです。











もらったレンズで撮ってみました楽しい
| modeblukan | - | 21:46 | comments(2) | trackbacks(1) |
初代BLUE4歳の誕生日です。
3歳を迎える前に虹の橋を渡って行ったBLUE。 早いものです…。


BLUEとの出会いは近所のペットショップ。
ボーダーが入った!しかもブルボーがいるという情報を聞きつけ、何が何でも見たいという気持ちで車を走らせました。
おっきな広い部屋にブルボー1、B/Wのボーが2匹。
元気な順位で行くと2番目くらい。1番元気なやつにちょっかいかけられてる(笑)
2匹目飼うなら絶対ブルボーかブルーマールがいいと勝手に決め込んでたおいら。
一目見て超気に入り、もだ父とおか〜さんの承諾を得て、銀行へ走りました。


その日から我が家の一員。
来たその日から掘りごたつへ落っこちて前足ビッコ!あせって病院へ行きましたが、一瞬で完治。ちょっと痛かっただけだったのかな?
それからワクチンなど便検査などいろいろしてくうちに便にやっかいな虫がいたり。
犬にも人にも移るかもって隔離しなければならないこともありました。


何ヶ月かして…。頻繁に熱や下痢、食欲不振に悩まされる日々が続きました。
元気な時は元気。がっくと落ちるときは落ちる。
1ヶ月の半分位?は病院に通ったでしょうか? 原因が分からぬままの状態…。
そんな頃思い浮かんだ病名がコリー犬種に見られる、グレーコリー症候群
始めはなんだそれ???ってな感じだったけど、調べていって見ると遺伝性の血液の病気みたい。治療法が分からぬまま…。
そんな中調べていくうちに知り合ったBLUEの親戚犬ルアナ 同じ病気で苦しんでいました…。
でもお互い励ましあって、勇気づけあって!!!

大会にも出たよ。



2006ジャパンファイナル水戸。モダン参戦、BLUEも応援舞台。
初日あたりから元気がない様子…。
餌も食べなかったり、違う気を引くハムなどをあげてもたべても吐く。
遠いとこまできて疲れが出てきてるかな?いつもの症状かな?としか考えず、ファイナルに夢中だったおいら。
ファイナルが終わって帰って来てからも元気がない様子。
餌を食べない、食べても吐く、水をしきりに飲む、寝てばかり。
自分も仕事があって病院は後々ってしているうちに、やっぱりこれはおかしい!と、11月9日(木)もだ父にお願いして病院へ。
血液検査の結果、腎臓の機能が低下、貧血、状態は悪い方向へ。点滴をかねて入院。
次の日10日(金)、貧血がひどく輸血が必要な状態にまで。
急いでボー仲間に連絡して誰か血を分けてくれるワンを探してもらう。
いろいろと輸血OKなワンがいてくれましたが、うちのおねーさんのワンから血をもらうことに。 ありがとうミュウ。
夜9時近くから輸血が開始。ゲージの中で横たわったままのBLUE。
ボー仲間のゼウイリ父母も電話したら駆けつけてくれて…。
もう病院も閉まる時間なので、BLUEに頑張れと告げ帰る間近。
BLUEの側に寄って、『ぶっちゃん!』と話かけると、いつものようにゴロ〜ンとお腹をだして撫でてくれポーズ。 そのあともまた『ぶっちゃん!』と超え掛けると、ガバッて顔を起き上がらせてこっちを見たんです!!! その瞬間のことは忘れません。
頑張れ!と思いながら泣く泣く病院を出て。
病院に泊り込みたいけどそうもいかない。もだ父は連れて帰るべ。って言うけど、うちに連れて帰っても何もしてあげれない。
おいらはさっきガバッと起き上がった動作とゴロンとした動作が、輸血で元気が出てきているんでないかと期待を持ち。
先生に何かあったら夜中でも何時でもいいんで電話下さいと言い残し病院を後に…。

家に帰ってからは、おいらはきっと元気になって戻ってくると信じ。
もだ父は不安だった様子。病院まで窓から覗きに行ってました。
12時頃だったかに布団に入り、病院から電話が来ないことを祈る。
…朝方4時過ぎ。枕元に置いてあった携帯が鳴る。
はっ!!として目が覚め、まさか!?と嫌な予感が。こんな時間に病院から以外誰からもかかってくるはずがない。 やっぱり○○動物病院の文字…。
恐る恐るでると、先生が『BLUE君が亡くなりました…。』と。
なんか想像してしまっていたことなんだけど、『え!?』と聞き返す。
返って来た言葉はさっきと同じ言葉でした。

もだ父に伝え、おかーさん・おねーさんに伝え、すぐに病院に迎えに行きました。

病院に着くとまだ暖かいBLUE。 3時頃に点滴を見に来た時にはまだ大丈夫だったそうです。
病名は『急性腎不全』 まだ若いのに老犬並みの腎機能の低下。
どうすることも出来ませんでした。
もっともっと早くいつものことだと思わずに早く病院に連れて行ってあげてれば…。
このことだけが後悔です。

たくさんのボー仲間からBLUEにお花が届きました。 最後だからと皆BLUEに会いに来てくれました。 たくさんたくさん愛されてました、BLUE。
ボー仲間の一人が後悔しているおいらに言いました。
『BLUEはファイナルが終わるのを待って逝ったんだよ。』って。
うちらが頑張ってから逝ったなんて親孝行だね。 泣けました。

今はBLUEに良く似た2代目blueが我が家にいます。
たまにする動作や仕草、似ているところがありきっとBLUEがblueの中に入り込んでいるんでないかと思っています。
これからはBLUEの分もblue、そしてモダ・環と可愛がっていこうと思います。

長くなりましたが、まだまだBLUEとの思い出はいっぱいです。書ききれません。
その思い出を胸に、BLUEを忘れず過ごして行きます。

『BLUE 4歳の誕生日おめでとねぴかぴか



| modeblukan | - | 22:02 | comments(13) | - |
環ちゃん1歳の誕生日です
早いもんであっという間です。
何事もなく、大きな怪我・病気もなく無事1歳を迎えれて良かったです。

今日は環ちゃん誕生日用ケーキを皆で分け合って食べました楽しい
明日は初代BLUEの誕生日ということもあって、2匹の顔を乗っけてもらいました☆



早くケーキが食べたい環ちゃん





『環菜 1歳の誕生日おめでとう〜祝
| modeblukan | - | 20:23 | comments(11) | trackbacks(0) |
疲れがなかなか抜けない〜プシューってな言い訳で、結果報告のみ〜で(汗)

1日目:オ〜プン・レデ〜ス・トライアルボール
もだ父&モダン ……
もだ父&環菜  ……
もだ母&モダン ……  散々な結果あせあせ
もだ母&ブルー ……  5P 周りの犬が気になってしょうがないらしく…。

2日目:シリ〜ズ・レデ〜ス
もだ父&モダン まずまず
もだ父&環菜  2位で決勝進出ぴかぴか 頑張った結果は惜しくも4位(涙)
もだ母&モダン またまた黄妻さんとEX冷や汗 結果3位プシュー

3日目:オ〜プン・レデ〜ス
もだ父&モダン 最高の出来ぴかぴか 38・36・36 110P!
トップ通過でしたが、惜しくも2位(涙)
もだ父&環菜  最高の出来ぴかぴか 環ちゃんも決勝ボーダーに入る!!
        でもモダンがトップ通過なのでモダンが決勝へ。
もだ母&環菜  環ちゃんに助けられての出来具合汗
        初参戦で緊張〜(汗)…が、しかし運良く決勝進出@3位で
        びちこ様とEXびっくり なんとか30Pだして2位にグッド

このような結果でございます拍手
シリ〜ズは東北三銃士の一人どんっ ASHぱぱとLYNXがGET王冠素晴らしいプレ〜でした楽しいおめでとうございます祝
| modeblukan | - | 23:18 | comments(7) | trackbacks(2) |
小岩井農場には巨大?滑り台が作られています。
おいらそれが1番の目当てだったのですが、やっぱり子供子供子供三昧あせあせ
出来れば犬と一緒に滑りたいのですが無理なご様子…(涙)
泣く泣く諦め帰るか?と車に戻ろうとした瞬間、駐車場の反対側にかっこうのそり遊び場発見どんっ
犬もノーリードで放せたし(ほんとはNGかも?)そりも300円で貸し出ししてたしこりゃ〜チャンスかわいい

同心に帰って遊びまくりました〜〜〜〜〜楽しい
もだ母編




モダン突進プシュープシュープシュー


もだ父編






そり遊びをすると興奮して追っかけてくるモダ環汗
あぶなっかしくて最後まで滑れません汗汗汗
ですが念願のそり遊び満喫しました嬉しい今度は自分用のそりを買って遊びに行こうと思いますハート
| modeblukan | - | 21:43 | comments(5) | trackbacks(3) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS